メルカリ!ブランド品特化アプリをローンチ

「メルカリ メゾンズ」

ちょっと前にメルカリが

東証に株式上場を申請した事を書きましたが、

今度は、メルカリがラグジュアリー・ブランドに特化した、

新フリマアプリ「メルカリ メゾンズ」をローンチしました。

メルカリ子会社 CtoC事業を担当するソウゾウによるもの。

出品するアイテムを撮影するだけで、機械学習によって

ブランド名、型番、柄までもが自動入力できるらしい。

カテゴリを選ぶだけで写真を撮るためのフォーマットが表示

手順に従って必要な写真を簡単に撮影できる。

「メルカリ メゾンズ」で出品した商品は、メルカリにも同時に出品される。

 

それ以外では、商品出品の前に査定があるとのこと。

ユーザーが商品情報を入力すると、自動で査定され、

査定するだけで自動保存される。

同じ商品のメルカリでの過去販売価格が提示されるという。

売れやすい最適な価格を知ることができるってこと。

また相場が変化し高値で売れやすいタイミングがきた場合には

通知でお知らせしてくれる。

スマホ用のブランド品フリーマーケットアプリ!

コンセプトは、

「家に眠るブランド品を自動査定&出品!」

偽ブランド品保証で安全な取引を!

お手軽フリマ!「メルカリ メゾンズ」って事。

ブランド品と分ける事で、目的を明確にしたのは評価できる。

地下鉄の車内でモデルの女性がブランドバッグにかぶりつくGIF画像 created by houston2enim

このブログを応援してください。
↓プチっと押してください。

輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です