私が毎日使う神ツール!

こんにちは、おりょうです。

ここで、私が毎日使う神ツールを紹介します。

一つ目は

エバーノート

ご存じ!ノートアプリ!パソコンやスマートフォンでも使える万能メモ帳!

URLをノートに貼り付けると自動でリンクされるし、しかも自動更新!

音楽、写真も貼り付けられて大変便利!使わない日がありません。

私の主な使い方は、メモにしていることが多く、

視覚物っていうのか? 映像、画像を貼り付けします。

他スタッフと共有しており、情報を共有しています。

ちょっとしたメモなど、次々とメモしていっています。

浮かんだアイデアなど、即座に記録しておかないと忘れてしまいます。

そんな時、重宝しています。また、使用頻度が高く、ソフトを開きぱなしなので

Todoリストとしても使っています。

二つ目は

ドロップボックス

これも有名なアプリです。

文字通り、ドロップするだけでデーターがポンポン入っていく箱です。

私のドロップボックスの使い方は、ドロップボックスのフォルダに

ポンポン入れていくだけです。

こちらも、他スタッフと共有しておりデータの受け渡しの際に便利です。

こちらは主にデーターの保管に使っています。

エバーノートドロップボックスもクラウド上で作動しており、

パソコンの容量を食いません。どちらも有料版を使用しています。

使い分けは、実直に使用するデータ&メモはエバーノートに!

出来上がったデータなどはドロップボックスに保管!って感じに使っています。

万能に見えますが、欠点としまして、一旦、クラウド上に行くため反映に少しタイムラグがあります。

軽めのデーターを急いで渡したいときには、Skypeスカイプでデーターを渡しています。

今回はこの辺で、ではでは、、。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です